肉会

肉会は、ソーシャル焼肉会マッチングサービスです。

運営するのは合同会社DMM.com(旧株式会社DMM.com、東京都渋谷区)で、2012年にサービス開始しました。

特化型マッチングアプリ(焼肉)であり、焼肉が好きな人が集まっています。

世代としては、第3世代(提案型)に分類されます。

肉会の詳細情報

運営状態サービス終了
累計会員数5万人以上
主な年齢層20代〜30代
男女比率約1:1
男性の料金(税込)不明
女性の料金(税込)無料
iOSアプリの有無
Androidアプリの有無
Webブラウザでの利用可否
外見審査の有無

肉会の特徴

Facebookアカウントを使った実名登録

  • 肉会は、Facebookアカウントによる実名登録を行っています。相手のプロフィールや共通の友達などを事前に確認することができるため、安心して利用できます。

友達と2人ペアで参加

  • 友達と2人ペアを組んで参加・マッチングするので、初めての人でも安心して食事をすることができます。

毎日12時に肉会相手候補を1組ご紹介

  • 毎日12時に肉会相手候補を1組ご紹介します。あなたからの「肉会オファー」に相手ペアが承諾をすれば肉会が成立し、成立したペア同士で開催日時・場所を調整することができます。

全てのやりとりは相手ペア以外に非公開

  • 肉会での全てのやりとりは相手ペア以外に非公開となっているため、プライバシーが守られます。

女性に「おごり」機能あり

  • 女性には「私たちがおごります!」という「おごり」機能があり、マッチング相手に対してその旨が通知されます。女性の参加のインセンティブになっています。

肉会の強み

毎日のマッチング提案

  • 毎日12時に新しい相手ペアを紹介することで、利用者は定期的に新しい出会いの機会を得ることができます。

実名登録による安心感

  • Facebookアカウントを利用した実名登録により、相手のプロフィールや共通の友人を確認できるため、信頼性が高まります。

ペア参加のシステム

  • 友人と2人ペアで参加することで、初めての相手との食事でも安心感を持って楽しむことができます。

肉会の弱み

参加者数の限界

  • 現在の会員数は約4500人であり、マッチングの成約率が20%程度と低いため、利用者が希望する相手と出会えない可能性があります。

特定のテーマに依存

  • 焼肉という特定のテーマに限定されているため、他の飲食や活動を希望する人には向かない場合があります。

女性参加者のインセンティブ不足

  • おごり機能があるものの、女性が参加しにくいという現実があるため、さらなる工夫が必要です。

肉会に向いている人

焼肉好きな人

  • 焼肉を楽しむことが好きな人には最適なサービスであり、同じ趣味を持つ人と出会えるチャンスがあります。

社交的な人

  • 新しい人と出会うことに抵抗がない社交的な人には、楽しい体験を提供することができます。

友人と一緒に参加したい人

  • 友人とペアでの参加が求められるため、友人と一緒に楽しむことを重視する人に向いています。

肉会に向いていない人

時間の融通が利かない人

  • 毎日のマッチング提案に基づいて活動するため、柔軟に時間を調整できない人には利用が難しいことがあります。

一人での参加を希望する人

  • ペアでの参加が必須であるため、一人で気軽に参加したい人には向いていません。

焼肉に興味がない人

  • 焼肉がテーマのサービスであるため、他の食文化や料理に興味がある人には不向きです。