ぎゃるる

日本最大級の若者向けポータルアプリ「ぎゃるる」

ぎゃるるは、日本最大級の若者向けポータルアプリです。

運営するのは株式会社アップランド(東京都渋谷区)で、2014年にサービス開始しました。

出会い系マッチングアプリであり、恋愛や交友関係の構築を目的としたアプリで、多様な出会いの機会を提供しています。

世代としては、第1世代(検索型)に分類されます。

ぎゃるるの詳細情報

運営状態サービス終了
累計会員数180万ダウンロード
主な年齢層情報なし
男女比率情報なし
男性の料金(税込)無料
女性の料金(税込)無料
iOSアプリの有無
Androidアプリの有無
Webブラウザでの利用可否
外見審査の有無情報なし

ぎゃるるの特徴

若者向けのポータルアプリ

  • 「ぎゃるる」は日本最大級の若者向けポータルアプリとして、累計180万ダウンロードを達成しました。若者のライフスタイルに特化したサービスを提供していました。

ファッション投稿機能

  • アプリ内には「ぎゃるるSTYLE」というファッションコーディネートを投稿できる機能がありました。ユーザーは自分のファッションをシェアしたり、他のユーザーをフォローしてコメントを残すことができました。

無料で使える出会い系機能

  • 「ぎゃるる」は無料で利用できる出会い系機能を備えており、気軽に異性と出会えることが特徴でした。これにより、多くの若者が出会いを求めて利用していました。

GPS機能を活用した出会い

  • GPS機能を活用して近くのユーザーと出会うことができるため、実際に会うことを前提とした出会いが可能でした。

サービス終了の理由

  • 未成年が犯罪に巻き込まれるなどの問題が報道され、安全性への懸念が高まったため、サービスの継続が困難になり終了したと考えられています

ぎゃるるの強み

ユーザー数の多さ

  • ぎゃるるは累計180万ダウンロードを突破しており、月間アクティブユーザー数が60万人に達しています。多くのユーザーがいることは、マッチングアプリとしての価値を高め、より多くの出会いの機会を提供します

ファッションコーデ投稿機能

  • 「ぎゃるるSTYLE」というファッションコーデ投稿機能があり、ユーザーは自身のファッションを投稿したり、他のユーザーをフォローしてコメントを残すことができます。この機能は若者の興味を引き、アプリの利用頻度を高める要因となっています

大規模なプロモーションなしでの成長

  • 大規模なプロモーションを行わずにユーザー数を増やしてきた実績があり、自然な口コミやユーザーの満足度が高いことを示しています

ぎゃるるの弱み

特定の情報不足

  • 検索結果には具体的な弱点が記載されていませんが、一般的に若者向けアプリは一時的な流行に左右されやすく、長期的なユーザー維持が課題となることがあります。

競争の激しさ

  • マッチングアプリ市場は競争が激しく、新しい機能やサービスを継続的に提供しなければ、ユーザーの関心を維持するのが難しいです。

ぎゃるるが向いている人

ファッションに興味がある若者

  • ファッションコーデ投稿機能を活用して、自分のスタイルを表現したい若者に向いています。ファッションに関心があるユーザー同士で交流を深められます

多くの出会いを求める人

  • 多数のユーザーがいるため、さまざまな人と出会いたいと考えている人に適しています。ユーザー数が多いことは、出会いのチャンスを増やします

ぎゃるるが向いていない人

深い関係を求める人

  • 若者向けのカジュアルな出会いを主眼としているため、深い関係や長期的なパートナーを探している人には向いていないかもしれません。

ファッションに興味がない人

  • ファッションコーデ投稿機能がアプリの一部を占めているため、ファッションに興味がない人には魅力を感じづらいかもしれません